第43回釧路湿原マラソン

釧路1釧路23時間36分21秒

今年の釧路マラソンは、関門時間が3時間40分と10分間、延長になりました。

去年のリベンジですから、3時間30分での目標でしたが、この10分延長のおかげで完走です。

スタートから、「去年は3時間20分で走った」という、太めのお兄さんをマークして出発です。

10キロを過ぎてから、何故か?ペースアップされました。付いていけず、近くの太めのお姉さんの

走りが丁度私に合うので、マークを切り変えました。去年の屈辱の20キロ関門を無事通過・・・

なんとか3時間30分が見えてきました。

まもなく、さっきの太めのお兄さんダウン! 10キロ過ぎの走りで、きっと足が怒りだしたのでしょう?

ワシが横を通り過ぎると、また走り出して抜き去りましたが、すぐダウン・・・アウトです。

20キロ過ぎから、抜きつ、抜かれつの太めのお姉さんもそのあとダウン!

困った、丁度良い人が居なくなりました・・・目標 喪失です!

其のせいか?ワシも、足裏に異常を感じ 「俺もかよ~ 靴下かな・・?」と思いつつ、ペースダウン。

靴を履きなおし、ストレッチをして再スタート・・走りのペースがグチャグチャになりながらも、なんとか

競技場に到着です。そこで感動しました。競技場でゴールって良いですね。スイッチが入りってトラックで

目の前の4人を抜くことを決め走りました。その時の場内放送「もうすぐゴールです。頑張ってください。

(声のオクターブが上がって)これまでの自分のペースをお守り下さい。無理をなさらないで下さい。」

・・・俺のことかよ??

Comments are closed.