沼の平

この景色よ永遠に

紅葉が残っていました

右に当麻岳、遠いな~

こっちの池塘群もいいね

2017・9・23

愛山渓温泉から沼の平、当麻乗越まで。20年ぶり?良い景色を堪能できました。欲を言うと紅葉がピークを越えていましたね。先週は凄かったのだろうと欲張りなジジイは、数少ない枯れた色のウラシマツツジの一週間前の色を想像してしまいました。でも、前回よりも遠くまで見渡せたこの景色には、感動です。登山道が以前より整備されていたようですが、傷んでいる部分はひどくなってました。あと数年でほぼ整備されるのでしょう?皆様、大変ご苦労様です。この場所にまた来てみたいですね。20年ぶりなんて有り得ないからね。出来上がった頃に来れるのだろうか? あっ、一緒に歩いてくれたお若い方、有難うございました。

 

 

 

 

 

Comments are closed.