2018 雄阿寒岳

太郎湖の鯉

雄阿寒 4合目でタイムアウト

2018・6・2

体重計でリュックを17キロに調整… これを背負って筋トレ登山、雄阿寒8合目まで行けるのか? 5時間程度で頂上まで行けると良いなあと、淡い期待を持ちながら登山開始。 なんと! 今年の春の雨交じりの大雪のせいか? すごい大木が登山道に何本も倒れています。倒木の下をくぐり抜けるは、倒木の上を歩くは、登山道を見失うは等、散々な目にあいました。服は汗でビッショリですが、水も食欲もいまいちです。一応少しづつ補給をして4合目まで、3時間半! 予定時間オーバーと脱水症状の心配で中止・・・はあ~ 無理だね・・・宿泊登山は・・・4キロのテントを軽くするしかないか?今では、1キロの一人用テントが有るらしいが、15キロにしたところで登れるのかい? ジイさんよ・・・ がっかりしながら帰りの太郎湖で鯉の群れがいました。釣れないんだよね、ああいう魚、50年前に糠平湖で見える鯉の前に餌をぶら下げましたが釣れませんでした。

 

Comments are closed.