キツネとコンポスト

堆肥を作る、生ゴミ対策のコンポストです。不毛の地が、25年がかりで肥えてきたような? 苗・種・ハウスのビニール・肥料代、この原価だけは、回収したい! 今年は、年と腰のせいで、マキタの充電式耕運機を買いました。これで一生採算は取れません。さらに問題は、邪魔者のキツネの野郎が毎年・毎日訪れます!!! #♭ ルールールールールー(北の国から)じゃねえよ!


キツネは、横から穴を掘って入ります。穴を掘れないように、周りに玉石をひきました。


奴は、蓋をねじって開けました。蓋にH鋼のはね材を載せましたが、簡単に落とします。


チェーンに溶岩を付けて重しにすると大成功!奴も手が出ません。勝ちました!ここまでは昨年の話です。


今朝のあり様・これで2回目です。今年のキツネは力持ち!なんと、H鋼を押さえてる溶岩のついたチェーンを落とし、侵入!外された蓋は2M先まで飛ばしています。苦労した割に、旨いものがなかったせいか耕した畑で暴れていきました。


これでどうだ!!溶岩にもう一つずつ同じのを載せました。 ヘルニア後遺症のワシには、面倒くさいし重たい!!・・奴の「筋トレ」している姿が目に浮かぶな~~

ヘルニア物語のように続きがないことを期待します。コロナの終息と同じく闘いは長い事でしょう。     令和2年5月27日

Comments are closed.